そんなに白人が良いのか?

嫁の妹およびその親から、彼女らに良い人を紹介してくれといわれている。


そこで、仕事で知り合った、日本のトップクラスの法律事務所に勤める弁護士先生と超高給集団の某投資銀行の若手を紹介してあげることにした。


で、その投資銀行側のメンバーに日本語ペラペラの外人(白人、金髪、高身長の典型的なWASP)がいる。

妹およびその友達連中に「メンバーがこんな人達だ」という話をすると、全員がその白人と付き合いたいという。
日本人の超イケメンもいるよ、と言っても、全然聞かない。
会ったこともなければ写真も見せてないのに。。


20歳くらいの女の子って皆そんな感覚なんかしら。
別に自分に関わる話ではないから別に良いんだけど、何か無性に腹が立つのはなぜだろうな。


外人が日本に来たら、皆六本木に行きたがるのも分かる気がするなあ。
本国で全然もてなくても、日本だと入れ食いなんやろうなあ。

日本人男子にとってそういう場所は世界にないのかしら。