何か急に眼が良くなった

この2週間ほど、眼が異常に疲れるので、眼が悪くなったのかと思って眼鏡屋に行ってみた。


すると、悪くなるどころか、両目とも2段階ほど視力が上がっていた。
眼鏡屋いわく、
「これで1日中パソコンで作業してたら、そりゃ疲れますよ」
とのこと。


で、さっそく度数を落とした眼鏡を購入。
すっかり楽になった。


にしても、なぜ今頃眼が良くなったのだろう。
考えられる理由は3つ。

1.今月末にレーシック手術を受けようと思っているが、眼が手術を嫌がって自己回復している
  (これはないか。。)
2.老化現象で、近視が弱まってきた
3.最近飲んでいる眼が良くなるサプリが効いた


多分3なのだろうと思うが、今月末にレーシックを受けようと思っているので、どうしたものか。
多分回復が落ち着くまでまった方が良いんだろうなあ。
しかし、そうすると何回か眼鏡を替えなきゃならんのかしら。