声に出して読みたい欧米語

この前友人宅を訪問した時に、一緒にお呼ばれした友達ががアンリ・アンリシャルパンティエの焼き菓子を持ってきていた。
・・ということを、今日銀座をうろうろしていてアンリ・シャルパンティエの店を見つけて思い出した。


で、思ったのだが、”アンリ・シャルパンティエ”ってしゃべってて楽しい単語だな、と。
軽い小難しさと何か軽い欧米風のおしゃれ感が混じっててナイスだ。


そういう意味でお気に入りの単語を考えてみた。
 イル・ボッカローネ
 ピエール・マルコリーニ
 エノテーカ・ピンキオーリ
 小笠原伯爵邸
 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ


あと一歩賞はこんな感じ。
 ハリー・ウィンストン(←やや語感にパンチ不足)
 ジョエル・ロブション(←やや一本調子)


・・にしても食べ物系ばっかりだな。
夜食に手を伸ばしてしまう前に寝るかな。