効いたもの、効かなかったもの(運動器具)

効いたもの、効かなかったものシリーズ。
今回は運動器具編。


<効いたもの>

ビリーズブートキャンプ
有酸素と筋トレが同時にできるってことでお気に入り。
結婚後はやりづらい気もするが。。

・エアロバイク
スポーツクラブが遠かったので、自宅に購入。
腰に負担が少なめなので、お気に入り。
場所は取りますが。。


<効かなかったもの>

・アブフレックス
知ってる人は知っている、TV通販運動器具の初期の大ヒット商品。
強力に腹筋に負荷をかけられるのだが、強力すぎて腰を痛めた。腰痛の原因の一つはこれな気がする。


<良く分からないもの>

・スレンダートーン
効いているのか効いていないのか良く分からないが、疲れて運動する気がしない時でも巻いているだけでできるので、継続的に使用している。

・ボディーブレード
効くような気もするのだが、いかんせん広めのスペースが必要なので、あまり使っていない。新居はリビングがかなり広いので、復活させるかな。
買った当初は狭い独身寮だったのだが、蛍光灯を割ってしまい、その後は使用せず。