婚活支援、ひとまず成功

嫁の妹達の婚活支援ということで先日飲み会(外資投資銀行+トップローファーム)を開いたのだが、めでたく成果が上がった。

東大院卒の外資投資銀行マンと付き合うことになったらしい。


最近は合コン市場での外資投資銀行の地位が落ちたといわれるが、何だかんだで従業員として他業種の10倍以上の給料を取れるのは彼らだけだ。
外資コンサルも高給として並び称されたりするが、コンサルではせいぜい他業種の数倍だ。高いっちゃあ高いけど、ボーナスでポンとフェラーリとかを買えるレベルではない)


外資投資銀行も不況でバンバン人を切っているのは確かだが、それでもまあ大体の人は首を切られずに残っているわけだし、仮に首を切られたとしても、数年は遊んで暮らせるだけのパッケージを受け取って退職するわけだから、全く問題ないでしょう。
また、そもそもかなり優秀な人たちだから、多少は下がるにしても、それなりの給料の職はすぐに見つけるだろうから、将来的なリスクも実は低い。


・・ということで、妹にはぜひ頑張っていただきたい。
とはいえ、20歳と25〜6歳のカップルだから、結婚まではいく可能性は低いだろうが、優雅なデートを楽しんでもらえれば、と。


この件で嫁の実家での僕の評価が非常に高まっているらしい。
寿司をごちそうしてもらえるらしいので、また行かなきゃな。