セコム


物騒な世の中でもあるので、新居にセコムを付けるか検討中。


初期費用40万くらいかかるが、月額は4500円。
それでいつでも10分以内でかけつけてくれるのなら、まあ高くはないかな。


嫁がひ弱なので、僕がいない間のセキュリティが心配だし。
治安の良い場所を選んでいるから、リスクを低減させてはいるのだが、やはりセコムがあるほうが安心だ。


ただ、セコム中にうっかり窓をあけたりすると作動したりするみたいなので、面倒さもあるなあ。
あと、オレンジ色のランプを外から見やすい位置に取り付けないといかんのも、ちょっといやだ。
うちは外壁が真っ白なので、オレンジランプはえらく目立ちそうなのだ。


とはいえ、まあ、必要だよなあ。。
車の予算を減らしてこっちにあてるかな。