USJに行って来ました

久々にユニバーサルスタジオに行ってきた。

平日だったのでガラガラかと思ったら、学生がやたらといっぱいいて、そこそこ混雑していて驚いた。


比較的開業から日が浅いこともあって、アトラクションのレベルはディズニーランド/シーよりかなり高いと思うが、雰囲気づくり的な面ではディズニーの方が上な感じ。

どことなく詰めが甘い感があるな。
パークの中から外のビルとか橋とかが見えたり、従業員の制服がチープな感じだったり。


アトラクションは非常に良くできている。
個人的なベスト3は、

  1. ウォーターワールド
  2. スパイダーマン
  3. ジョーズ

って感じか。


全般的に、火と水、そして3Dの使い方がすごい。
通いたい!ってほどではないにせよ、たまに行くのはお勧め。