改めてゴールドマンはすごい

週末に金融系のお偉い方と飲んでいたのだが、その時のこぼれ話。


ゴールドマン・サックスは給与明細の数で大体どれくらいもらってるか分かるんだよねえ」
「”給与明細の数”ってどういうことですか?」
「給与システム上、一枚には、9,999,999円までしか載らないんだよ。だから、3枚もらってたら、2,000万円台ってことが分かる」
「月給でそんなに何枚もいくもんなんですか?」
「日本法人ももう1,000人規模になってるからねえ。100人以上は複数枚だと思うよ」


・・ってことは、100人以上は1億円プレイヤーがいるってことですなあ。
改めてゴールドマンはすごいな。


ちなみに、日本はほとんどキャッシュだそうだが、税制の都合上、欧州では現物が多いらしい。
ボーナスの度に車をもらって、それを毎度売却するのだそうな。。