女の子のファッションは良く分からないものが流行るなあ

この秋冬のトレンドらしいのが、カラータイツとブーティーらしい。


で、思うのだが、この両方とも男受けはかなり悪いのではないか。
少なくとも僕の周囲でこれらが好きな人は見かけたことがない。

何だかんだで男はストッキングは黒とかナチュラルカラーが好きだ。
(当然、網タイツはもっと好きだ。・・いや、一般論です。。念のため)

タイツで短めのスカートをはこうが、ショートパンツをはこうが、それはもう全くセクシーでも何でもない。


あと、ブーティーってのも中途半端でイマイチだと思う。
ブーツで短めのスカートとかなら、それはそれで足が長く見えたりするとも思うが、くるぶしくらいの中途半端な靴だと、足も短く見えるし、何より子供っぽく見えると思うのだが、どうだろうか?


私見だが、基本的に男が好きな服装ってのは年月が経ってもあまり変わらない。
だから、飲み屋のお姉ちゃんの服装は昔からほとんど変わらないのだろう。


ま、要するに女の子は男受けするというよりは、同性受けするファッションを好むということなんだろうな。



・・と、ここまで書いてちょっと思ったが、単に僕がおっさん化してて最新トレンドが理解できなくなってるからかも。
ま、それならそれで仕方ないな。
好きなもんは好きだし、嫌いなもんは嫌いだ。