Eggs'n Things

地震原発の関連で空いているうちに、「普段なら混んでいて行けない店」に行くツアーの第2弾。(ちなみに第1弾は築地場内市場の大和鮨)


ハワイで有名なパンケーキとオムレツの店が昨年表参道と原宿の中間にできたのだが、連日大行列ということで行っていなかった。
今なら空いているだろうということで、10時頃に店へ。


誰も待っていなかったので、そのまま入ろうとしたら、ちょうどいっぱいだったようでしばらく待つ。
とはいえ、数分で入店。やっぱり空いてるなあ。


で、定番のパンケーキ。


ワイキキの店と同様の巨大な生クリーム。
これで通常盛り。

ちなみに、周囲の女子は結構な確率で「生クリームダブル!」とオーダーしていた。
生クリームダブルの場合、生クリームが上の写真の2倍の”高さ”になる。
もう、パンケーキじゃなくて生クリームを食べる感じ。

ダブルじゃなくても生クリームのタワーが倒れてくるので、ダブルだと倒れ放題な気がする。
2階席に運ぶ店員さんも腕をぷるぷるさせながら苦労して運んでた。
テーブルで生クリームを絞った方が良いんじゃなかろうか。



続いて、オムレツも。

まあ、デカイ。


どっちもアメリカンな感じで美味しい。
ただ、量&バター&クリームの影響で、結構な胸焼け度合い。
こういうのはたま〜に、で良いな。


ワイキキで行った時は混みすぎてたこともあり、店員の対応があまりに悪かったが、原宿店はまあまあ。
やっぱり日本の店員は丁寧だなあ。
ワイキキの店員は日本人もハワイ人もイマイチだったので、その点は原宿の方が良い。
店も新しいし。


ちなみに、11時ごろに店を出るころには大行列になっていた。
店員さんに聞くと、「地震の影響で客の入りは7〜8割」とのこと。
早めに行くのが良いみたい。