トゥームストーンが来た

先日終えたM&A案件のトゥームストーンをFAの方々が持ってきてくれた。

ちなみに、トゥームストーンというのはM&Aとか大規模な資金調達をした時に、記念品としてFAが関係者に配るもの。
高さ20cmくらいの墓石のような形をした置物なので、トゥームストーンと呼ばれる。

これをたくさん並べるほど、その手の経験を積んでいる証になるわけだ。
IBの人たちは年中それをやっているわけで、並べきれないものはしまってしまうようですが、僕のようなコンサルタントがもらう機会というのはそれほど多いわけではないので、やはりちょっとうれしかったりする。


で、このトゥームストーンのデザインは案件にかかわったFAの若手が担当することになっている。
今回のデザインはまあ、75点ってところか。
まとまってはいるけど、もう一声!って感じ。


ま、夜中まで働いた上で、方手間でやる仕事だろうからこんなもんかな。