たまご祭り

同年代で飲むとたまに話に出るのが、「そろそろ子供を作るか」という話。
僕は妻が大分年下なのでまだ子供を作る気はないが、同い年くらい(30代半ば)の嫁さんだとかなりプレッシャーがあるようだ。


で、排卵日に合わせて子づくり活動をするそうなのだが、その活動のことを「卵祭り」というらしい。

祭りの3日くらい前からいろいろと準備をするそうな。


で、何度も祭りを開催してもダメな場合は不妊治療になるらしい。


仕事で知り合った某氏は、17回の祭りでもダメで、「次の祭りでダメだったら注射!」のプレッシャーのもと、18回目の祭りでうまくいったそうな。

何度もダメだと、だんだん家庭内での地位が下がっていくらしい。
子づくりも大変だなあ。


本当になかなかできない夫婦だと、事が終わったあと、奥さんが逆立ちをするような家もあるらしい。
そこまでいくとなんか壮絶だよなあ。