ちりとり鍋「大島」

たまにテレビで紹介される、ちりとり鍋「大島」という店に行って来た。
ドロンズの大島氏がやっている店なので、「芸能人の店なんて大したことないだろう」と思って気乗りはしなかったのだが、嫁が行きたいというので。


・・・で、料理だが、これはかなり美味かった。
嫁がもつ鍋好きなので、いろんなもつ鍋屋に行っているのだが、個人的にはこれがベストかも。
もつ以外にもバラ肉とかが入っているので、正確には「もつ鍋」ではないのだろうが。。


かつおベースのスープに辛みそと具が混ざったスープは凝ったラーメン屋のスープを思わせる味で美味しい。
しかも、安い。
2人で食べて5000円で足りるくらい。
(ま、これは他のもつ鍋屋でも似たようなものか)


ここはまた行こう。


ちなみに、大島氏だが、普通にカウンターで鍋を作っていたのでびっくりした。
多分毎日普通にいるんだと思う。
店員も教育が行き届いていたし、彼は飲食店の経営者が向いてるようだ。
若い人に高いモチベーションで仕事をさせる力を持っているというのはすごいことだと思う。