モテる既婚男性の方々

友人の既婚率がさすがに高くなってきた。


結婚後の行動を見ると、2極化している気がする。
1)結婚後も合コンとかナンパとかに精を出し、遊びまわっている方々
2)徹底的に嫁さんと一緒にいる方々


概して言うと、結婚前から派手に遊んでいた人は、基本的に結婚後も女遊びは辞めないようだ。
むしろ、どんどんオープンに遊び始める感じになるのが面白い。
男同士の時だけのみならず、女の子がいようとお構いなしに武勇伝を語るようになる。


僕が聞いた名言を挙げると、
「あえて、マリッジリングは着けて合コンに行く。それで乗ってくる女の子なら確実にどうにでもなる。初めに独身のフリをすると後で面倒なことになる」
「嫁が僕の行動に与える影響はゼロ。僕は僕のやりたいようにやる」
「大好きな一人の女性とずっとラブラブってのが理想だと思ってたけど、やっぱり一人というのは無理。一生女遊びはやめない」
ってな感じだ。


とはいえ、皆それなりに嫁さんとはうまくやっているようだ。
さすがに嫁さんも薄々感づいているようなんだけど、あえて目をつぶっているようだ。
ま、他に女が何人かいようが、それでも好きだってことなんだろうな。
それくらい愛されてみたいもんです。
僕の場合だと、そこまで傲慢に振舞えるだけの度胸がないですが。。


そういえば、名言を吐いた方の結婚式のパンフレットに載っていた紹介文の”旦那様にひとこと”の欄に、
「明らかな証拠を発見したら許さない」
と書いてあったのはちょっと笑ったなあ。
明らかじゃない証拠はいっぱいあったんだろうなあ。
ま、多分これからもいっぱいあると思いますが、あえて明らかにしない方が良いと思うな。
だって、そういう人だと分かった上で結婚してるわけだし。