フォトリーディング(まだ完全習得ならず)

フォトリーディングの講習を受けてから、早くも1年半くらい経った。
本を処理するスピードは格段に上がった気がするが、まだ「右脳に入ってる」感はあまりない。
ただ、ちゃんと読んだ覚えがないことがディスカッション中にポンと出てきたりするので、それは習得の第一歩なんだろう。


とはいえ、Mixiのコミュニティによると、はっきり自覚できる成果が出てくるのは100冊を超えてかららしい。
1年半だから100冊は十分クリアしているはずなのだが、ちゃんとフォトリーディングで読んでいる冊数でいうと100冊いってないだろうなあ。


コンサルに復帰してから、”処理”せねばならん本が増えたので、ちょうど良いかもしれない。
ペースを上げて、早く「右脳に入ってる」感を会得したいもんです。