また一人社長誕生

うちのファームは有名企業の社長をしていた方とかがたくさんいるのだが、また一人社長になりそうだ。


そういうビジネスモデルだから当然といえば当然なのだが、普段普通に世間話なんかをしている人が、「新聞・テレビでよく見かけるあの会社の社長だったんだなあ」と思うと感慨深いものがある。
皆さん人生勝ちっぱなしのような見事な経歴なので、ややもすると気後れしてしまいそうだ。


今回社長になる人も、隣の席なのだがすごい経歴だ。
ま、ほとんどクライアントサイトにいるのであまり話す機会もないのが残念なところ。


僕も5年以内に中堅クラスの企業では社長が務まるくらいにならねばなあ。
そのためには、スキルもそうだが、パーソナルチャームがかなり不足してるなあ。

ま、一つ一つ成果を挙げて実力をつけていくしかないな。