久々に銀座のクラブに

新人歓迎会で銀座のクラブ(高級キャバクラか?)に連れて行ってもらった。


個人的には、クラブ/キャバクラほど費用対効果の悪い遊びはない、と思っているので、あまり好き好んでは行かないのだが、たまに行くとそれはそれで楽しい。

そもそもレベルが高いお店だった上に、連れて行ってくれた会社の先輩が常連だったので、美人ばかりつけてくれたらしく、美人ぞろいだった。


しかし、昔の彼女が元飲み屋のチーママだったこともあり、飲み屋の女の子を口説くことの意味のなさを叩き込まれているので、飲み屋の女の子を何とかしようとは全然思わない。

その子いわく、
「飲み屋の女には2種類しかいない。“どの客とでも寝る子”と“どの客とも寝ない子”。どっちを口説いても良いことはないわよ」
とのこと。


ま、確かに一部の例外(めちゃめちゃイケメンか、めちゃめちゃ金持ち)を除くとそうなんだろうな。
もちろん、僕は例外に該当しない。


・・とはいえ、この手の店に仕事の仲間で行くことで、連帯感が生まれるのも確か。
また、本当に仲の良い友人達ならともかく、男ばかりで飲んでも盛り上がりに欠けることもある。


あと、偉いさんになると、ほぼ確実にいきつけのクラブとお気に入りの女の子がいるので、僕がまだ知らない楽しみ方があるのかもしれない。