セクシーボイスアンドロボ⇒すごい若手女優

月曜は役員会で決算説明をしたせいか疲れたので、昨日は仕事を早めに切り上げて帰った。
(正確には、初めて部下に決算説明をさせてみたので、いつもより疲れは2割増し)


で、何となく見てみたドラマが「セクシーボイスアンドロボ」。


いかにもダメそうな感じだが、意外に面白かった。
僕は最近、映画やドラマは小難しいものよりは、単純に笑えるとかスカッとするとか分かりやすいものが好きなので、そういう意味では良くできていた。

「分かりやすいテーマ ⇒ ハッピーエンド」
ってのはやっぱり王道ですな。



・・で、びっくりしたのが、主演の女の子の演技のうまさ。
多分14歳くらいなんだと思うが、素人目に見ても非常にうまい。

しゃべってなくても感情がちゃんと伝わる。
ハリウッド映画にも出たらしいが、それも納得。


すごい落ち着きがあるので、多分結構芸暦もあるんだろうなあ。
「私はプロです」
ってオーラが出てる。



この前見に行った劇団四季の芝居でも子役が出ていたが、雲泥の差があった。
劇団四季の子役”ってのもその道ではかなりトップエリートなのだろうから、今回のドラマの女の子は抜群にうまいってことなんだろう。

まあ、演劇の芝居とドラマの芝居ってのは別物ってこともあるんだろうが。
演劇の芝居だと大げさに表現するから、ある意味幼稚に見えるってこともあるし。