Staedtler avant-garde

久々に気に入ったペンがあったので、衝動買いしてしまった。
それが、このステッドラーアバンギャルド



僕は仕事中、大体4色ボールペンでメモを取るのだが、多色ボールペンで良いデザインのものはなかなかないのだ。


今のところ、メインはLamy2000の4色ペンを使っているが、デザインは非常に気に入っているものの、いかんせん書き味が悪い。
特に、書き始めはうまくインクが出なかったりする。



で、今回買ってきたステッドラーアバンギャルドは書き味もまずまず。
ボールペン×3色にシャープペンが入ってこの細さとデザイン性というのは良く出来ている。


強いて難点を挙げると、ボールペンが黒、赤、蛍光オレンジであることだ。
僕は基本的に大体のメモを青ボールペンで取る人間なので、青がないのは不便だ。
(ちなみに、青ボールペンでメモを取るのはコンサル時代の先輩を真似したもの。
青だと普通のメモも取れるし、資料に書き込みをしてもちゃんと目立つ)



なので、とりあえずは
・メイン⇒Lamy2000
・サブ ⇒ステッドラーアバンギャルド
ってことで、2本ポケットに差しておこう。