結婚願望

一人暮らしをしていると、たまに無性に孤独を感じる時がある。
先週はいろいろゴタゴタがあって、特に強烈に孤独感を感じて、へこんでいた。


で、いろいろと友人に相談をしたり愚痴を聞いてもらったりしていたのだが、本当にありがたかった。
何ヶ月かぶりに(ひょっとしたら、半年以上連絡取ってなかったかも)連絡した友人もちゃんと話を聞いてくれたりして、非常に救われた。
本当にありがとう。m( _ _ )m


で、今回初めて「結婚してるとこういう感覚を味わないで済むのかな」とか思った。
あと、「何か背負っておかないと、この先いろんな意味でモチベーションが続かないのではないか?」とか思ったり。


・・そんなこんなでにわかに結婚願望が高まる今日この頃。
まあ、結婚している友人に聞くと「結婚したらしたで、いろいろあるけどね」ってことだが。