フィリピン出張

フィリピンに出張することが決まった。


先週もフィリピンに行ったメンバーが3名いたのだが、3人とも体調を崩して帰ってきた。
皆同じ症状なので、何か変なものでも食べたんじゃないか、と思うが、
「怪しいところには行ってないし、怪しい物は食べていない」
と言う。
(怪しいところは何か、というのはあえて突っ込まない)


で、彼らがかかった医者が言うには、
「フィリピンではなく、成田空港でかかったのではないか」
とのこと。

本当にそうだとしたら、その日の成田空港にいた人の相当数が同じような症状になっているはずだ。
何かイヤな感じである。


とはいえ、海外出張は割と好きなので、楽しみだ。
フィリピンは初めてだし。


ただ、現地のSEに指示を出すってのは結構大変かもしれない。
僕は経営管理の人間であって、SEではないので。

とりあえず、資料の英訳がてら勉強してみるか。