フォトリーディング

せっかくやり方を学んだのに、あまり使いこなしていなかったフォトリーディング


ちゃんとやろうとすると、
「自宅の机で精神統一して・・」
となってハードルが高くなってしまい、結局やらないことが多かった。


そこで、最近は簡略化して電車の中でやることにした。
おかげで、週4〜5冊は処理できるようになった。
(本代がかさむのが難点。。)


ただし、フォトリーディングを知らない人から見ると異様な読み方をしているので、変な人だと思われているかもしれない。。
・・まあ、電車の中での出会いを期待しているわけではないので良いのだが。。


ところで、”フォトリーディング”をマスターしなくても、考え方をちょっと変えるだけで1日1冊くらいを”処理”することは可能だ。
知りたい人はやり方を教えますので、連絡くださいな。