京都大学グッズ

仕事で用ができたので、久しぶりに母校に行った。
(とはいえ、ほとんど大学に行かなかった人間なので、さほど懐かしさはなかったが。。)


構内にフランス料理屋ができたり、新しい建物が増えていたりといろいろ変わっていたが、今回はグッズに注目。


なかなかナイスなグッズが出ていて楽しかった。


あまりのバカバカしさに思わず購入してしまったのが、「京大キューピー」。
ティーちゃんもすごいが、キューピーちゃんもいろんなところで営業してるなあ。

ちなみに、「ギャングスターズキューピー」もあって、こちらの方が100円高い(500円)。


あと、買わなかったが、「なめんなよ 京大飴」も購入すべきか最後まで迷った。
「そりゃ飴なんやから、なめるっちゅうねん!」
という突っ込みを待っているかのようなネーミングに魅かれる。
内容は要するに金太郎飴。



他にもいろいろあるので、京大にお立ち寄りの際はぜひ。