新日本語学校

先日ビレッジバンガードをうろうろしていたら、面白いCDをずっと流していたので、30分ほど釘付けになって聴き入ってしまった。
これだけ釘付けになってしまったのは、「スキージャンプ ペア」以来だ。


今回ツボにはまってしまったのは、
「新日本語学校
という、ラーメンズのコントCDだ。

新日本語学校

新日本語学校


内容は、
「イタリア、フランス、中国等で日本語の授業をする」
というコントを収録したもの。


日本の都道府県名等を勉強したりする設定なのだが、絶妙な間で繰り出されるなまった日本語が何ともいえず笑える。

ネットにFlash付きのものが転がっていたので、興味のある方はどうぞ。
笑っても大丈夫な環境であることをご確認の上でどうぞ。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/2089/flash/css.htm

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3195/shinbashi.html



購入に踏み切るべきか1時間ほど悩んだが、もう僕も大人なので買わずに帰った。
でも、誰かの家の新居祝いとしてはなかなか良いかなあ、とも思ったりしている。
ただ、それにしてはメジャーなアイテムすぎるかな。
もっとマニアックなものでないと。。。