泣ける曲

その曲がかかっただけで、泣けてきてしまうような曲というのをかなりの人が持っていると思う。


僕の場合もいくつかあるのだが、iPod Shuffleを使っているとそういう曲がかかる頻度が高くなって良くない。


この前も、家に帰る時にSuedeのTrashがかかってしまって、泣きそうになってしまった。
これは学生時代、一番将来が不安になっていた頃に良く聴いていた曲で、いろんなことがフラッシュバックしてしまうのだ。
イントロがかかった時点でかなりヤバいのだが、サビの辺まで来るともうかなり泣きそうになってしまって危ない。

Coming Up

Coming Up


But we're trash, you and me,
We're the litter on the breeze,
We're the lovers on the streets,
Just trash, me and you,
It's in everything we do,
It's in everything we do...


・・ってな感じで、
「いやあ、俺ってゴミみたいなもんだなあ。。」
とか思ってた覚えがある。


他に涙腺がゆるくなってしまう曲は、さらにマニアックだが、The Pillowsの曲全般。
特に「ハイブリッド・レインボウ」。

LITTLE BUSTERS

LITTLE BUSTERS


ま、そういうので涙腺が危なくなってしまうってことは精神的に弱り気味のサインでもある。
こういう時は、まず体調から整えるのが先決だな。