気分が明るくなる傘

実はビニール傘が結構好きだ。
というのは、透明で光が通るから、雨であってもあまり暗い感じにならないからだ。

ついでに、傘の向こうが見えるために、視野が狭くならず、普通の傘より安全なのも見逃せない。
(普通の傘で前にさしている時なんかは、前がほとんど見えなくなってかなり危ないと思う)


ということで、どうでも良い出掛け先の時はビニール傘を愛用している。


とはいえ、客先に出向く時などには、安っぽい傘を持っていくのも印象が良くないので、まともなブランド傘を持つ。


気分が暗くならず、かつ客先に持っていっても恥ずかしくない傘はないものかな。


と思っていたら、↓こんなのを見つけた。


これだと気分は明るくなるし、たたんでしまえばまっとうだ。


ただ、さしている時に横から見えそうだなあ。
他の人から見えると馬鹿っぽいよなあ。