ヘリを買いました

セレブといえば、ヘリ移動。
ということで、ヘリを買いました。


とは言っても、買ったのは室内用のラジコンヘリ
最近ラジコンが安くなったなあ、とずっと思っていたのだが、ラジコンカーを買っても特に面白くなさそうなので、買わずにいた。


しかし、この前ビックカメラをうろうろしていると、ラジコンヘリも安かった。


仮にも”空を飛ぶ”ものが、4000円程度で買えるとは思わなかった。


ということで、”屋内用”と明記してあったヘリを購入した。
見た目は結構良い感じ。



ただ、軽くするためなのだろうが、機体のかなりの部分が発泡スチロール製なので、力を入れるとポッキリいきそうで軽く緊張する。


15分くらい充電して2分しか飛ばないが、童心に帰れて結構楽しい。

で、意外と難しい。
ついでに、部屋に障害物が結構多いことも判明。
ちゃんと掃除しないと、着陸できるスペースが足りんな。



ちなみに、他の屋内用ラジコンで、「ドラえもん」があった。
あまりのバカバカしさに惹かれる思いもあったが、これを部屋に置くことは美意識的に許せないので却下。
今度誰かの新居祝いの時に、ネタとしてお土産で持って行こう。