野菜の油菓子

僕はガムジャンキーなので、かなりガムの消費量が多い。
しかし、ガムをかみっぱなしだと、あごが疲れてしまう。


ということで、仕事中に結構お菓子を食べる。


で、この前会社の近くのスーパーで野菜スナックを安売りしていたので、買ってみた。


野菜をそのまま揚げたやつなので、他のものよりは健康に良いかと思ったのだ。


しかし、製品表示を見て、一気に食べる気が薄れてしまった。
「名称: 油菓子」
となっていたのだ。


まあ、確かに油で野菜を揚げたものには違いない。
そう考えると、別に健康に良いものではないよなあ。
それを言い出したら、ポテトチップスだって、「じゃがいもの油菓子」なわけで。


と、言いながらも、ちょっとお腹が空いたので、結局これをつまみつつブログを書いている。
食欲の秋やねえ。