30歳でスナックというのはどうなのか?

お盆に久々に中高大の同級生に会った。
13歳からのつきあいだから、かれこれ17年の付き合いになる。
(改めて驚き)

とにかく酒好きな奴で、4月に結婚したばかりにもかかわらず、週4回飲んでいるとのこと。
(それでも結婚前は週5回だったので、減らしたらしいが。。)


で、今回は「嫁抜きでハメを外したい」ということで、彼が行きたい店をはしごしたのだが、これがいわゆるスナックというやつで。(^^;

10年前は美人だったんだろうなあ、って感じのママがいる店と、30年前は美人だったのかもしれない、って感じのママがいる店で生き生きと下ネタをかましておられました。

「30歳にしては、あまりにスナックになじみすぎやろ!」と思ってしまったが、じゃあどこだったら良いのか、といわれると難しい気もする。キャバクラくらいなのかしら。


とはいえ、酒が飲めない僕としては、行き着けの酒場があるってのはちょっとだけうらやましいっす。