鎧塚氏、熊谷喜八氏

この前近所のケーキ屋「Atelier SHUN」に行ったら、どっかの雑誌で見たことあるなあ、って感じのおっちゃんがお茶を飲んでいた。
後で調べると、KIHACHIブランドで有名な熊谷喜八氏だった。
SHUNもKIHACHI系列なんやなあ。

自分の店にオーナー(?)が来てるってことだから普通のことか。
とはいえ、ちょっとびっくり。


あと、東京ミッドタウンToshi Yoroizukaに行ってケーキを食べてたら、普通に鎧塚氏が出てきた。
テレビで見るより大分やせてた。ダイエットしたのかしら。
客に対しては腰が低く、しかし、素材およびスタッフに対しては厳しい感じ。
今は夏のスペシャリテでスイカミルフィーユを出しているのだが、スイカをかじってスタッフに何か注文出したり産地を確認したりしていた。
確かに、美味しかったけど、スイカは甘みが足りなかったような。


TVで見るような人が普通に店にいるとちょっとテンションあがるなあ。
とはいえ、そういう人に挨拶されるようなレベルにはまだ達していないので、「おお。すげえ!テレビの人じゃん!」って思ってるだけ。
挨拶されるようなレベルにならんとな。
もちろん、それが目的ってわけじゃないですが。