車買いました

一軒家にしたのは、車を持ちたいというのも理由の一つ。

ということで、車を買いました。
ベタですが、安全性を考えてベンツ。


週末しか乗らない(しかも、乗らないことも多い)ので、もちろん中古。

とはいえ、一見新車に見えるようなやつなので、建築士さんからは、
「新車買えるお金があるんだったら、家の価格交渉をあんなに頑張らなくても大丈夫だったんじゃないですか?」
とか言われたが、あらゆるものを割安に買うべく努力するのがコスト削減コンサルというものなので。
そもそも新車じゃないし。


しかし、車の設備が進歩しててびっくり。
前に乗ってた古いローバーと比べてはいかんのですが。

  • 車に乗るとき、乗りやすいようにハンドルが自動で上に上がる
  • ライトが自動で点灯する
  • 後ろにぶつかりそうになるとピーピー鳴る
  • ハンドルについているボタンでステレオの操作ができる
  • 周囲の明るさに応じてミラーの反射度合いが自動で変わる
  • フロントライト専用のウォッシャー液がある
  • 雨が降ると勝手にワイパーが作動する(未検証)


なんか最近の機械はすごいな。
これだけ自動になってたら、そりゃあどこかにエラーは出るよな。