若洲ゴルフリンクス 〜えなりかずきも目撃〜


会社の偉い人達と一緒に若洲ゴルフリンクスへ。
ショートコースは最近何度か行っていたものの、ちゃんとしたコースは久々だったのと、後はパーティーのメンバーが会社の偉い人で皆ゴルフがうまい人だったこともあり、前半は苦しい展開。


しかし、後半は調子が出てきて、前半より10打縮まった。
結構良いショットがたくさん出たので、今回はこれで良しとしよう。


次は先輩とその彼女とうちの夫婦で行くし、ゴルフつながりで広がりが出てきたのもうれしいところ。


  • ユーティリティーが非常に良かった
  • アプローチも好調。100y以下のショットはかなりの確率で狙い通りに飛んだ
  • ドライバーは全然ダメ。ま、これは直前の練習で予感していたが。。右行ったり左行ったり、上を叩いて転がったりとほぼうまくいかず。後半良くなったのも、ドライバーを捨てたことの効果もある
  • パットもダメ。方向性というより距離感の問題。これは練習しないとな。
  • ミドルアイアンは良くも悪くもなく、って感じ
  • 何か印象が薄いと思ったら、ほとんどのショットをユーティリティーで打ち、近くになったらPかAで打ってたから、ほとんどミドルアイアンを使わなかったんだった
  • これだけ使うならユーティリティーをもう一本くらい入れても良いかも。アイアンは7番からだけにするとか。


・・ところで、ゴルフ場に着いて登録カードを書いていたら、となりでえなりかずきがカードを書いていた。
だからといってどうということもないけど、話のタネにはなるな。