ジーパンは値上がりしたなあ

先週から某学校に通い始めたのだが、自転車でちょうど良い感じの距離(40分くらい)なので、自転車通学にしている。


で、そうなると、多少擦れても気にならないパンツにしようってことになり、ここはやはりジーパンかと。
・・ということで、大分久々にジーパンを買うことにした。


とはいえ、自転車通学用なのであまりちゃんとしたとこで買うのももったいないし、かといってユニクロジーパンを買うのもなあ、ということで、ちょうど良いところでGAPかZARAあたりで買おうと思い立った。


その程度の位置づけだったので、GAPあたりなら5000円〜6000円くらいだろうと思っていたら、12000円だった。。


えー。ジーパンって6000円くらいじゃなかったっけ?
(10年前くらいの記憶だが。。)


軽くショックだったので、結局購入せず。
まあ、とりあえずは最近あまりはいてないパンツで対応するかな。


シャツとかジャケットとかはあんまり値上がりした感はないんだが、ジーパンって知らない間に2倍近くに値上がりしてないか?