作家デビューへの道

友人、先輩等が偉くなり、続々と本を出したり、大学教授に招かれたり、TVに出たりするようになってきた。
30も過ぎてくると皆どんどん名をなしてくるなあ。
まあ、こっちはキャリアを結構回り道した人間なので、なかなか追いつくのは難しいが、一歩一歩前進せねばならない。


ということで、今年のテーマの一つに
「雑誌かどこかに記事を書く」
というのがある。


ネタになりそうなものをポツポツ書きためてはいたのだが、今一つ具体的なアクションを取っていなかった。


・・と思っていたら、チャンス到来。
会社でPRエージェントを雇って、メディア露出を拡大するらしい。

基本は偉い人をフィーチャーしていく方針であるのだが、これはチャンスなので、何か書かせてもらえるようにアピールしてみた。


すると、PRエージェントの方から「雑誌等に売り込んでみるから、記事案を書いてみてください」とのこと。

おお。それはうれしい。
ちょっと頑張ってみよう。


35歳までには作家デビューするぞ。