胎盤エキス注射を打ってみました

そろそろ嫁と同居の日が近づいてきたので、一人のうちにやっておかねばならないことをこなしている。


その中の一つで、胎盤エキス注射というのをやってきた。

胎盤エキス”というと、何かグロな感じがしてしまうが、子供を育てるために必要なあらゆる栄養素がつまった最高の物質が“胎盤”であり、しかも天然のものなので副作用が全くないというものなのだ。
現に、野生動物には、「出産後のメスが自分の胎盤を食べて産後の体力を回復させる」といったことも多いらしい。


で、今回はこの手の治療で有名なクリニックに行ってきた。
胎盤エキス注射はめちゃくちゃ痛い」という噂を聞いていたので、初めは錠剤と点滴のみにしようかと思っていたのだが、院長先生が「うちで治療を受けるのなら、注射を受けないと意味がない」と強く言うので、痛み覚悟でやってみることにした。


で、この注射というのが体のツボ20箇所に胎盤エキスを注射していくというもので、体の悪いところほど痛いらしい。

首のあたりから始まって、「何だ、痛いのは痛いけど、まあ大丈夫じゃないか」と思っていたら、腰に来た時に激痛が。。

腰痛持ちなので、やはりここは来たか。。


で、わずか5分程度で20本の注射を打ち終わって、ふらふらと立ち上がってみると、視野全体が明るく広くなった感じがする。
院長によると、「血行が急激に良くなって、眼や脳に行く血流が増えているからだ」とのこと。


そのあと、「初回のサービスだ」ということで、バイオラバーマッサージを受け、さらに酸素カプセルへ。


バイオラバーというのは説明が難しいので、ここで説明することは避けるが、これも一人のうちに試しておきたかったものの一つ。
酸素カプセルも気になっていたのでちょうど良かった。


・・で、結果としては、数々の芸能人や格闘家が愛好するだけあって、効き目は確かな気がする。
エネルギーが湧いてくる気がするし、呼吸もいつもより深くできる。ユンケルとかのドリンク剤も効くけど、効き目が終わったあとに虚脱感的なものが来るが、胎盤エキスはそれがない。
あの痛みなので、院長おすすめの「週1回」というのはしんどいが、1ヶ月か2ヶ月に1回くらいは、勝負時向けに受けてもよいかも。


ま、エキスは1週間体内に残るそうだから、その間の効き目をもうちょい体感してから考えるかな。