30数歳になるとみんな結果を出してくるなあ

餃美集会に集まったメンバーは、大学時代に同じ塾で講師のアルバイトをしていた仲間だ。
かなり面白い人が集まるところだったので、僕は結果的に大学にはあまり行かずに、バイトばかりをしていた学生時代だった。
で、気がつくと、大学のクラスメートとはほとんど連絡を取る人はいないが、バイトの人たちとは今でもよく会う、という感じになっている。あとは、サークルの友達に会うくらいか。


まあ、でもやはりその後の人生を見てもバイトの人たちは面白い/すごい人生を歩んでいる。


コンサルという世界があることを教えてくれた師匠のような先輩は、一貫して外資系コンサル畑を貫き、すでに某戦略ファームのプリンシパル。ポルシェ乗りだが、会社から車と駐車場が支給されるので、もう1台買うらしい。さすがですな。


もう一人の先輩はコンサル⇒投資銀行ときて、絵に描いたようなセレブ生活。フェラーリとポルシェを持ち、奥さんはやはりCA。


弁護士になった大学の同期は、突然の無職生活⇒上海留学を経て、今月から弁護士活動を再開。いまや、日中英語のトリリンガル知的財産権専門弁護士。


某大企業で勤めている先輩も、すでに数冊本を出版。


しかし、やはりめでたいのは、卒業後大分苦労していた、ミュージシャンの某氏。シンガーソングライターとして世に出たものの、なかなか芽が出ず、ここには書けないようなかなりの苦労をして、ついに作詞・作曲・編曲家としてブレイク。
今や、バラード作家として確固たる地位を築いている。
誰もが知っている歌手のバラードを書き、ヒットを連発している。



こういうメンツの一員として飲めるというのは非常に刺激があってうれしいもんです。
30歳を2〜3年も過ぎてることもあり、みんなちゃんと結果を出してるなあ。
僕の方はキャリア的にやや迷走した部分があるので、彼らに比べるとやや遅れ気味だな。頑張らねば。