ディズニーシーにもカメラ小僧

GWで自殺行為かと思ったが、嫁(予定)が行きたいというので、ディズニーシーへ。


昼過ぎまで雨が降っていたこともあって、混んではいたが、思ったほどではなかった。
あまり乗り物にこだわらない方なので、結構楽しめた。



・・で、それはそれとして本題。
アラビアンコーストの辺でときどきストリートバンド(アラビアン調)のライブショーをやっているのだが、それを見ようとまっていると、なぜか三脚とごっついカメラを抱えたアキバ系のおっさんの集団が。


何かと思ったら、ショーにベリーダンスのお姉さん方が出てくるのね。
さほど露出度が高いってほどでもないのだが、ベリーダンスをするだけあって、お腹を出した衣装で皆さんスタイルが良い。

で、カメラオヤジが必死でそれを追う、と。
オヤジごとに好みのお姉さんがいるらしく、皆それぞれの方向を向いて撮りまくる。


ディズニーでこの手の集団がいるってのは違和感があって面白かった。
なので、思わずそのおっさん達の写真を撮ってしまった。

まあ、50cmくらいの距離まで近づいて、美人で露出度の高いお姉さんを撮り放題っていうのは得がたい場所なのかもなあ。
すごいなあ、カメラオヤジ集団。
そういう情報交換が日々行われてるんだろうなあ。