インド出張決定

来月あたりにインド出張に行くことになった。

何かと話題の国なので楽しみだ。
しかし、インド人の英語を聞き取る自信はなかったので、社長に「2人で行こうか」と言われたが、英語ができる開発のメンバーを入れてもらった。
売り込まれる側なら何とかなるのだが、こっちが売り込む立場なので、語学でもたもたしていたら進む商談も進まない。

まあ、社長と2人ってのも気が重いからちょうど良かった。


何だかんだで社長も歳なので、慣れない土地に行くと疲れて、いつもに増して機嫌が悪くなるのだ。
しかも、僕も行ったことがない場所なので、先回りをして気を使うことも難しい。


しかし、還暦目前にしてこのチャレンジ精神ってのは脱帽だ。
難しいおっちゃんだが、そのあたりは素直にすごいと思う。

ま、スパッと仕事を終えて本場のインドカレーを食いたいもんです。