フィリピンで軽くテレビデビュー

先週はフィリピンで、ITアウトソーシングの見本市みたいなものに出展してきた。


ちょっとしたコネがあったので、出展前にマニラ日本人会の代表の方に挨拶をしに行ったら、
NHKのカメラをブースに回してあげる」
とのありがたい提案をいただいた。

で、現地の偉いさんにがんばって商品のプレゼンをしているところを撮影してもらい、これがNHKニュースに出た。


僕が映ったのは5秒程度だったが、何となくやっぱりうれしいもんです。
前にNHKに撮影してもらった時には、僕が熱く語っているシーンは全てカットされていたので、軽くリベンジという感じで。


・・とはいえ、あくまで「フィリピンが国を挙げてITアウトソーシングに注力している」というニュースの一部だったので、我々の位置づけも分かりにくく、特に大きな反響もなかったのが残念なところ。


それにしても、表情が堅かった。。
笑顔の練習でもしとかなきゃなあ。。