負け犬男性の集い

大学時代の先輩方とたまに集まって負け犬の集いをしている。
(”負け犬”ってのがもうかなり古い表現だが。。)


みな30〜33くらいで、「仕事ではかなりの成功を収めているが、結婚していない」という方々である。


もう、何かドキュメンタリーに出てくる独身貴族を絵に描いたような感じで笑える。
皆仕事は抜群にできるのだが、どこかが良い感じでダメ人間なのだ。


そのうちの一人で、32にして、もう一生働かなくて良いだけの金額を稼ぎ終わり、
「俺の人生もうロスタイムに突入してるから。あとはダラダラやればいいのかなあ」
とか言ってる人がいる。
(そう言いながら、毎晩夜中まで働いているのだが)


見た目もそこそこ格好良いのに、なぜかずっと彼女がいない。
男から見ると、面倒見の良い頼りになる先輩なのだが、口数が少ないので、今ひとつ女性には良さが伝わらないらしい。


たまにこのメンバーで女性と飲み会をすることもあるが、彼のすごさがなぜか女性にはあまり伝わらないようだ。
世の女性が条件に挙げるものはほぼクリアしている気がするのだが。。


捕まえた瞬間にセレブ妻確定のお方なのだが、やっぱり男はしゃべりがうまくないといかんのですかね。