10数年ぶりに高校の同級生に遭遇

ランチを食べに出かけたら、その店に10数年ぶりに高校時代の同級生がいた。

噂には聞いていたが、同じコンサル業界にいるとのこと。
とはいえ、向こうは10年以上同じファームで、こっちはもう6社目くらい。
辿ってきた道は大分違うなあ。
ま、職位はだいたい同じくらい(マネージャーくらい)だから、結果的には似たようなところに行き着いているということか。


で、中高時代の知り合いの情報をしばし交換する。
交換、といいつつ、聞いてばかりになってしまう。


・・まあ、俺は人付き合いに全然時間を割いてこなかったからなあ。
社交的な同級生をうらやましく思ってみたりする。


友人関係のみならず、仕事関係でも人付き合いをあまりしてこなかったのが、節目節目で効いてくる気がするから、今年の後半はそのへんを頑張ってみるかなあ。
周辺の状況からすると、今年の年末から来年頭にかけて、また転機がありそうだし。