今さらながら、プレステ3買いました

大画面テレビになってから、DVDを見るとどうも粗が目立つ。。
とはいえ、せっかくテレビに録画機能がついているので、ブルーレイプレーヤーを買うのもコストパフォーマンスが悪い。


・・ということで、ものすごく今さらですが、プレステ3を買いました。
調べてみると、発売は2006年やったんやなあ。
そりゃ来年プレステ4も出るわな。


ま、とはいえ、3万円弱でブルーレイが見られて、家にはゲーム機がなかったから1台くらいあっても良いだろうということで購入。


さっそくブルーレイの映画を借りて観てみると、さすがの高画質。
やっぱり違うなあ。
大画面だと何だかんだでブルーレイやなあ。


ちなみに、アップルテレビでHD画質のものをレンタルした時もかなりきれいだったが、ブルーレイよりは若干落ちるか。
ま、もうちょい圧縮技術が進歩したら、映画はすべてダウンロードで観るものになるのかもな。
実はそういう予測のもと、ブルーレイは買わない派だったのだが、ゲーム機込みで3万円の投資なら元は取れるだろう。


ついでに、2010年版のウイイレを中古で1980円で買い、4年ぶりくらいにプレイ。
さすがの高画質だが、期待していたよりはカクカクするような。。
ま、もう昔のように延々とゲームをすることもないだろうから、良かろう。
嫁が実家に遊びに行った時とかにちょっとやるくらいかな。