プリンスと呼ばれる男

長い付き合いの友人が、職場で「プリンス」または「王子」と呼ばれていることを知った。


命名の理由は諸説あるらしいが、一番有力なのはこんな感じ。

・同僚が寝ぼけながらテレビを見ていたら、氷川きよしが演歌を歌っていた
・同僚は、氷川きよしを友人(以下、A君)と勘違いした
(体型と雰囲気がちょっと似ている程度なのだが・・)
・同僚は、周囲に「A君がテレビで演歌を歌っていた」と触れ回った
氷川きよし = 演歌界のプリンス である
・∴A君 = プリンス が成立


彼が氷川きよしに似てるかどうかは微妙なところだが、いわゆるプリンス/王子系キャラなのは納得。

わがまま度合い、わが道を行く度合い、髪のかき上げ度合い、おしゃれ度合いといろいろと王子系だ。


長い人生、一度は”王子”とか呼ばれてみたいもんです。
”若”とかも良いなあ。
まあ、だんだんそういう歳でもなくなってきたが。。
(ちなみに、「お兄様」とはあまり呼ばれたくない。依存系女子には懲りました)